佐世保バーガー|ゆきおじさんのハンバーガー

ゆきおじさんの佐世保バーガー

 

九十九島動植物園「森きらら」の近くで、ここ?というような脇道に入ると、なぜかリアルなトトロがお出迎えしてくれる「ゆきおじさんのハンバーガー」。

2010年九州グルメグランプリ2位を受賞した、公式佐世保バーガー認定店です。

オーダーしたのは、スペシャル佐世保バーガー(ベーコン、エッグ、チーズ、トマト、オニオン、レタス)700円と、フライドポテト 200円。ドリンクは自販機でご自由にというのは、ある意味良心的なのだろうか。

 

ゆきおじさんの佐世保バーガー

 

本場佐世保バーガーですから、注文が入ってから焼き始めるので、しばし時間がかかります。ほどなくして運ばれてきたバーガーの第一印象は、バンズが大きくてふわふわ。パン工房の看板も出ているので、こちらで焼いているのではないかと思われる自家製バンズです。

わりと爽やかなマヨネーズソース。薄くスライスしたオニオンと、バンズに塗られたマスタードが効いてるからかな。肉感のあるしっかりパテで食べ応えがありました。

気温30度を越える真夏日、炎天下で佐世保バーガーと格闘し汗だく。

 

ゆきおじさんの佐世保バーガー

 

九十九島の絶景をドライブしながら立ち寄ってみては?
三川内にある35号線沿いの「させぼ四季彩館」にも出店しているようです。

 


ゆきおじさんのハンバーガー

長崎県佐世保市船越町190
0956-28-2771
10:00~19:00 不定休


 

広告