ウォーリーを探せ in ハウステンボス [10月11日]

ウォーリーを探せ in ハウステンボス [10月11日]

 

ウォーリーとは、赤と白のボーダー服に、帽子、眼鏡、ジーンズ姿をした絵本のキャラクター。1987年にイギリスで誕生した絵本の登場人物で、ウォーリーを探すゲームが一時期ブームになりましたよね。

そんな「ウォーリーを探せ」をリアルで行うイベントが、2015年10月11日、ハウステンボスで開催されます。

ウォーリーに仮装した人々を数千名規模で集め、ギネス世界記録に挑戦するというイベントらしいのですが、こういうのって本当に盛り上がるのでしょうか。私あんまり興味ないほうなんで(すみません)。

実は2011年に、アイルランド・ダブリンで同様のイベントが開催され、ギネス世界記録3872人を樹立しているとのこと。ハウステンボスでは、この世界記録の更新を目指すそうです。

でも、ハウステンボスって入場するだけでも結構お金がかかるじゃないですか?
さらに長崎だし、遠いし、気軽には参加しにくい立地。
そして、ウォーリー仮装基準がけっこう厳しい!

ウォーリー仮装グッズ3点セット

[ウォーリー仮装基準]

・赤白ストライプ柄のロングTシャツ(半袖ではダメ)
・赤白ストライプ柄の帽子(持ってる人いるのでしょうか?)
・メガネ(サングラス不可)
・青いジーンズ(ブラックとかダメージ加工もダメ、短パン、デニムスカート不可)
・靴(サンダルやハイヒール、スリッポンも不可)

 

一応、ウォーリー仮装グッズ付き1DAYパスポート(大人:6,400円)も販売されるので、現地で着替えても参加できますが、ジーンズと靴は自前ではいて来てくださいね。

年間パスポート会員はウォーリー仮装グッズ3点セットが1,000円で購入できるようです。

いやー、でもイベント企画って難しいですね。
どういう結果になるのか報告を楽しみにしたいと思います。

 


ウォーリーの仮装でギネス世界記録にチャレンジ

開催日:2015年10月11日(日)
場所:ハウステンボス
http://www.huistenbosch.co.jp/event/wally/


 

広告