福岡・護国神社の蚤の市に行ってきました

福岡・護国神社の蚤の市

 

福岡・護国神社の蚤の市シルバーウィークの中日、9月20・21日に護国神社で開催された蚤の市に行ってきました。

福岡の護国神社では、年3回、1月、5月、9月に蚤の市を開催しているようです。

急に思いたっての福岡行きだったので(糸島クラフトフェスに行ってきました)、蚤の市の会場に着いたのは、終了1時間前の午後3時。戦利品を抱えて帰る人たちを横目に到着すると、参道はまだまだ多くの人であふれていました。

たくさんの店舗と人の波にテンションがあがり、見て回るだけでもワクワクします!和骨董ではなく西欧風のものが多くて、若い人にも楽しめる感じですね。フード類の出店もおしゃれだったのですが、終了間際のため試すことができず残念。

我が家的には、同時開催の「Gokoku Green Market」がツボでした。人気の多肉植物やエアープランツなど、普段佐世保ではお目にかかれないマニアックな品揃えの植物たちがいっぱい。8種も新しい子をお迎えしてしまいました!

 

 

次回の蚤の市開催は、来年の1月23・24日(土日)予定だそうです。

でも福岡まで行くのはやっぱり遠い。佐世保や有田で、こういった規模や内容のイベントが開催されるようになるといいのになと切に願います。

 


第23回 護国神社 蚤の市

会期:2015年9月20・21日(日・月祝)9:00~16:00
会場:福岡県護国神社 参道
http://g-nominoichi.petit.cc/banana/2475871


 

広告