デザイナーズ家具のインテリアショップ「H.L.D.」[福岡・天神]

デザイナーズ家具のインテリアショップ「H.L.D.」

 

福岡にデザイナーズ家具の「hhstyle.com(エイチエイチスタイルドットコム)」そっくりのインテリアショップがあるのを知り、視察に行ってきました。

西鉄福岡(天神)駅からほど近い、渡辺通り沿いにある「H.L.D.(エイチエルディ)」というお店です。Vitra、USM、Herman Miller、Fritz Hansen、Artekなど、ほとんどhhstyle.comと同じ品揃え。ネットでお店を見つけたときは、福岡に支店でも出したのかと思いました。店名にHもついてるし(笑)。

調べてみると、生活雑貨の卸・販売をしている「WEEKS」という会社のリテール事業として展開されているんですね。こちらの会社、同じく福岡で「B・B・B POTTERS」「LT LOTTO AND TRES」「BoConcept」など手広く手がけているようです。

オンラインショップもスタートしたようで、hhstyle.comの運営が心配になります。(余計なお世話ですが)

しかしながら、九州でこれだけのボリュームでVitra商材を見ることができるのは貴重ですね。懐かしくて楽しかったです。

 


H.L.D.

福岡市中央区渡辺通4-6-20 星野ビル1F
11:30-19:30
http://www.hld1955.com


 

広告