Light Way Coffee Stand [佐世保市下京町]

Light Way Coffee Stand

 

2015年2月にオープンした「Light Way Coffee Stand(ライトウェイコーヒースタンド)」。

佐世保市黒髪町の猫山ダムそばにある人気のコーヒーショップ「Tanaka Coffee」の2号店です。

駅から四ヶ町アーケードへ向かう途中、エバーグリーンビルの一角にある小さなスペース。不定期営業のようで、前を通っても開いていないことがあり、いつやってるのかなと思っていたのですが、先日夜、開店しているのを発見。さっそく買って帰りました。

Light Way Coffee Standのラテホットのラテ(ショートサイズ:380円)とアイスのナッティラテ(ショートサイズ:450円)をオーダー。コーヒーのお供に、ロータスオリジナルカラメルビスケットをいただきました。これは本店の「Tanaka Coffee」でもやっているサービスのようです。

カフェラテは、ミルクが多めでマイルド。おいしいけれど、コーヒーの味がちょっと負けてて、コーヒー自体の良さはわかりにくくなってたかな。

ナッティラテは、バニララテにヘーゼルナッツシロップが入っているとのこと。バニラ的な甘さはありますが、こちらはコーヒーの味もしっかり感じました。

おそらくここのコーヒーは、甘さとコクのあるタイプなんだろうな。
酸味よりコクのあるコーヒーが好きなので、今度はちゃんと単体でオーダーしよう。本日のコーヒーなら200円。気軽に飲めそうです。

 


Light Way Coffee Stand(テイクアウト専門)

長崎県佐世保市下京町1-1
070-1949-2345
http://tanakacoffee.com


 

