嬉野の手みやげ|うれしの茶のチョコレート大豆

うれしの緑茶ホワイトチョコレート大豆

 

嬉野温泉や、うれしの茶、肥前吉田焼など、資源豊かな嬉野で、うれしい!をコンセプトに新たな価値を創造する「うれしいのプロジェクト」で販売されているうれしの茶のチョコレート大豆。

同じく嬉野を拠点とする肥前吉田焼の224porcelainが、市街地に直営店224shop/saryoをオープンした際、レセプションのお土産でいただきました。

 

うれしの緑茶ホワイトチョコレート大豆(600円+税)

うれしの緑茶ホワイトチョコレート大豆

うれしの緑茶ホワイトチョコレート大豆(600円+税)は、ほんのり緑茶の苦みもあって甘すぎず、大豆の香ばしさも合わさって好みのお味。

パッケージもかわいいし、値段もお手頃なので、ちょっとしたお土産に利用したいなと、売っているところを探したのですが、近くにはないみたい。基本的には嬉野のお土産もの屋さんを中心に展開されているようです。224porcelainのショップでも販売されていましたが、嬉野まで買いに行くのはちょっと遠い。

うれしいのプロジェクトのサイトがあったので、販売しているのかなと思ったら、通販には対応していないようでした。オンラインショップ機能もつければ、きっと買う人いると思うんだけどな。

うれしの緑茶や焙茶のチョコレート大豆のほか、豆菓子、米菓子、サブレなどいろいろ種類があるようです。

嬉野にお出かけの際は、ぜひチェックしてみてください。

 


うれしいのプロジェクト
http://ulesino.jp/


 

