佐世保で唯一のホットヨガ

ビーフラット

 

新陳代謝が悪くて汗をかきにくい私が、汗をかけるようになったのは、ホットヨガのおかげ。東京では月に2回程度、ホットヨガに通っていたので、佐世保にもホットヨガができる施設はないかとずっと探していました。

意外にも佐世保駅から徒歩圏にある「ビーフラット」というスタジオで、ホットヨガのクラスがあったので、体験レッスンに行ってきました。

体験料は1000円。キャンペーン中で、併設カフェのドリンク無料券つき。
ヨガマットやタオルは別料金。1リットルくらいのお水を持参して参加します。

体験レッスンで、ホットヨガ経験者だと伝えると、「どこから来たの?」と。この辺でホットヨガができるのは、ここだけなのだとか。

内容的にはふつうで、家からも近いので、本当ならば通いたいところですが、結果的に入会しなかった理由は以下の通り。

 

1)レッスン日、時間が限られている
ホットヨガ以外も含め、営業しているレッスン日が少ないです。午前中と夜に限定していて、日中はレッスンがありません。お目当てのホットヨガは夜のクラスだけで、我が家の生活スタイルに合いませんでした。

2)料金体系
年会費と月会費がかかり、かつホットヨガは、受講のたびに500円追加。ヨガマットを借りるのに200円追加と、結構割高でした。

3)リラックスできない
教室はキレイだったのですが、びっくりしたのが、ホットヨガ用に教室を加湿する機械。背丈ほどもある大きいものが2台あって、ゴーとすごい音をたてています。リラックスできないです(苦笑)。

4)パウダールームがない
シャワーは完備しているのですが、身支度を整える空間が洗面台ひとつで椅子もなし。濡れた髪を整えたり、化粧直しをするのには不便です。皆さん、じっとりとした体のまま、帰っていました。

 

というわけで、いろいろな違いを感じた体験レッスンでしたが、ホットヨガを体験できるのは佐世保ではここだけ!会社帰りのお稽古など、都合が合う方は、ぜひ試してみては。

 


ビーフラット

長崎県佐世保市塩浜町7-9
http://www.beflat.co.jp


 

