佐世保バーガー|ビッケンビッケン ハウステンボス店

ハウステンボスフードコートテラス

 

タワーシティのフードコートテラス内にある、佐世保バーガー認定店「ビッケンビッケン」。
ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」下で、運河船の発着所にもなっている場所です。

 

ビッケンビッケンのフレッシュゴーダチーズバーガー

名物のフレッシュゴーダチーズバーガー(700円)をセレクト。ポテトとドリンクのセットにして1050円でした。

ビックサイズのバンズはごまがたっぷり。ゴーダチーズもしっかり入っていて、特有の味わいがあります。

挟まれている具のピクルスが美味しかった。セットのポテトも塩加減が良く、アツアツで高ポイントでした。ドリンクにはピーチジュースがおすすめ。

ビッケンビッケンは、入場無料エリアのハーバータウンにもあるのですが、メニュー同じなのかな?看板のメニューにはフレッシュゴーダチーズバーガーとかなかったような。

テラス席は水辺で眺めも良く雰囲気が良いですよね。ただし冬の季節はだいぶ寒くてお客さんもまばらでした。今度はもっと暖かい日に利用したいです。

 


ビッケンビッケン

長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1 ハウステンボス内
タワーシティ フードコートテラス
http://www.huistenbosch.co.jp/gourmet/fastfood/000599.html


 

