波佐見焼のHASAMIブランドで人気のマルヒロが、関祐介さんの内装デザインで直営店をリニューアル

HASAMIマルヒロリニューアル

 

波佐見焼を全国区のブランドとして認知させるのに貢献した立役者といっても過言ではない、波佐見焼の商社「マルヒロ」。中川政七商店のコンサルティングのもと発表された「HASAMI」ブランドが有名ですよね。

 

マルヒロの直営店が、4月4日にリニューアルオープン

マルヒロの本社は長崎県の波佐見町にありますが、直営店は佐賀の有田町。波佐見と有田が本当に近くにあることに気づかされます。

そんなマルヒロ直営店が4月4日にリニューアルオープン。内装デザインは建築デザイナーの関祐介さんが手がけました。

4月4-5日に来店し、一万円以上(税抜)商品を購入したお客様には、直営店限定の「波佐見焼道具ふきん」のプレゼントがあるそうです。もちろん、ふきんは中川政七商店製。デザインはイラストレーターの竹内俊太郎さんが担当しています。

4月4-5日はちょうど波佐見焼の陶器市「桜陶祭」が開催されているので、車があれば両方楽しめそう。我が家は車なし生活なので、今回はちょっと無理そうです。残念。

●追記
後日、マルヒロさんに遊びに行ってリニューアルした店舗を拝見してきましたので、まずは写真だけでもどうぞ。


マルヒロの直営店

佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙775-7
http://www.hasamiyaki.jp/shop/


 

広告