レガロキッチン [佐世保市栄町]

レガロキッチン

 

玉屋方面からマリメッコショップのある通りを三ヶ町アーケードに沿って1区画進んだ角にあるガラス張りのお店。cafeアルジャーノンと同じFACE21ビルの1Fが「レガロキッチン」です。

入り口を入ると正面にカウンター席が10席、左手にはオレンジの壁が印象的なテーブル席スペースがあり、4人用2つと2人用1つで10席分。イタリアンバルをイメージした店内は、結婚式の二次会など、ちょっとしたパーティもできる造りになっています。

桜が咲き始めた3月最後の週末に、佐世保公園で花見をしてから寄ってみたところ、開店直後にも関わらず、すでにカウンター半分、テーブル一つ埋まっていました。

 

メニューはイタリア、スペインのアレンジ料理とのこと。ローストビーフとクレソンのサラダ、本日のおすすめカルパッチョ、ズワイガニとアボカドのタルタル(650円)、海老とエリンギのガーリックオイル煮(750円)などをチョイスして、どれも美味しく楽しみました。

最後にパスタを頼むとき、時間がかかることを見込んで、つまみ用に生ハムもオーダーしたのですが、予想に反してパスタが先にきてちょっと失敗。パスタは細麺で、湯で時間を短縮できるようにしているみたいですね。逆に生ハムは切るのに時間がかかった結果のようです。

来ているお客さんは常連客が多い様子。自宅からは少し離れていますが、また行きたいなと思えるお店がひとつ増えました。今度はランチにも来てみたいです。

 


レガロキッチン

長崎県佐世保市栄町3-12 FACE21 1F
0956-25-2005
12:00~15:00/18:00~24:00
火曜定休 ※日曜はランチ営業なし


 

広告