泉山磁石場で「第6回アリタマルシェ」開催 [3月28日-29日]

春のアリタマルシェ

 

やきものの町・有田で、手仕事をコンセプトに、有田焼や雑貨や洋服、アクセサリーなどさまざまなショップが出店する「アリタマルシェ」。

昨年秋の「有田陶磁器まつり」時期には、陶山神社で開催されましたが、6回目を迎える今年の春は、泉山磁石場にお引っ越しです。泉山磁石場は、かつて有田焼の原料となる陶石の採掘をした場所。秋の紅葉もきれいでしたが、春はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

会期中は、有田焼の雛人形が飾られるひなまつり「有田雛のやきものまつり」も有田町内で開催されています。

アリタマルシェを楽しんだあとは、有田の町を散策しながら陶山神社まで寄り道するのがおすすめ。この時期、陶山神社の桜が見頃を迎えているかもしれません。

私も佐世保に来て初めての春。お花見がてら遊びに行ってみようと思っています。

 


第6回アリタマルシェ

日時:2015年3月28日(土)・29日(日)/ 10:00〜17:00(最終日16:00まで)
会場:泉山磁石場(佐賀県西松浦郡有田町泉山1-5)
http://www.facebook.com/Aritamarshe


 

広告