ハウステンボスでYOGAレッスン

ハウステンボスでYOGAレッスン

 

ハウステンボスには、テーマパークとしての機能とともに、ホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダム、フォレストヴィラという3つの宿泊施設が備わっているのですが、そういった滞在型のお客様向けに、スパやリラクゼーションなどのサービスが用意されているのをご存知でしょうか?

その中で、ビジターでも利用できるヨガのレッスンを見つけたので、さっそく体験してきました。
訪れたのは、ハウステンボスのフリーゾーンにある「ヘルスケアリゾート THE SOARA」。1レッスン3名までのセミプライベートレッスンで75分。3回の回数券(有効期限2ヶ月)が5,500円、10回の回数券(有効期限4ヶ月)が15,000円。入会金や月会費もなく、1回あたり1,500円程度でレッスンを受けられるのは、東京のヨガレッスンと比較してもお安いです。

何度か通ってみたところ、ほとんどの場合、自分ひとりだけのプライベートレッスン。贅沢です!レッスン内容は、その人に合わせて変えているとのことでしたが、ホットヨガを5-6年続けていることを告げているにも関わらず、少し物足りないものでした。ヨガにもいろいろ流派があるようですし、合うところを見つけるのは難しいですね。初心者の方にはオススメかもしれません。

レッスンは朝10時半からの1回のみ。前日に連絡すればほぼ予約はとれます。気分転換にハウステンボスをお散歩しながら、ヨガのレッスンを始めてみたい方はぜひお試しを。

 


ヘルスケアリゾート THE SOARA
http://www.thesoara.com


 

広告