晩酌家 リコ・リカ [佐世保市下京町]

晩酌家 リコ・リカ

 

佐世保に引っ越してきてすぐの頃、雑貨屋さんに置いてあった「リコ・リカ」のショップカードがかわいかったので興味をもったお店です。

ネットで検索しても、電話帳レベルの内容しかでてこないので、とりあえず場所だけでも特定しようと見に行ったのですが、住所の場所に看板などがなく、わからないまま断念。

しばらくたって、美容院で雑談中に美味しいお店として名前があがったので、再チャレンジして行ってみました。

前回みたところで場所は合っていたのですが、今回は看板がでていたのでとりあえずお店に間違いはないよう。それでも知らないと扉を開けるのは勇気がいる、隠れ家的お店です。

 

 

女性スタッフのみの隠れ家ダイニングバー

ビルの間の階段を二階へ上がり、正面の扉を開けると、中にはカウンター席のみ十数席のカジュアルバーのような空間が広がっていました。

スタッフは女性のみ3名。ドリンク1名、厨房2名で、適宜フロアを担当しながら、手際よく、息の合った働きぶりが心地よかったです。

食べ物はどれを食べてもおいしかったな。
この日は、数量限定のアボカド玉子(500円)と、焼野菜のアンチョビソース(800円)、レンコンのブルーチーズ焼き(600円)などをセレクト。最後に海鮮パエリア(1800円)をいただきました。

 

 

久しぶりに佐世保でまた行きたいと思えるお店に出合えました。
カウンター席だし、女性スタッフばかりなので、女性の一人飲みにも抵抗が少ないかも。今度行ってみようかな。

今回は週末の18時半頃行ったのですが、19時からの予約客が多いようで、ギリギリ入れてもらえた感じ。予約をしてから行くのがおすすめです。

 


晩酌家 リコ・リカ

長崎県佐世保市下京町4-3 芦刈ビル 2F
0956-23-3001
17:00~翌01:00
月曜定休
https://ja-jp.facebook.com/pages/晩酌家-リコリカ/504406266260368


 

広告