Cafe de Lucca [佐世保市常盤町]

Cafe de Lucca(カフェ ド ルッカ)

 

佐世保のカフェをネットで検索していて、比較的評判の良かった「Cafe de Lucca(カフェ ド ルッカ)」に、ランチを食べに行ってみました。

四ヶ町アーケードをまっすぐ、玉屋を越えて、モスバーガーのある角を左折したところ、松浦公園の目の前のビル1階が「Cafe de Lucca」です。お店の雰囲気はまずまず。平日のお昼時ということもあり、ママ友ランチでにぎわっていました。

オーダーは迷わずプチコース(1,050円)。サラダ、パスタ、メインディシュ、五穀米の焼きリゾットorガーリックトーストorパン、デザート、ドリンクが付いています。

 

 

全体的にちょっとずつ楽しむ、女性が好む感じのメニュー。
五穀米の焼きリゾットってどんなだろうとセレクトしたのですが、ココットにほとんど白米であっさりとしたお味でした。ガーリックトーストのほうが、しっかりしたガーリックとバターたっぷりでおすすめです。
パスタは日替わりで、この日はオクラとハムのパスタだったかな。こちらも少し間延びした味でした。メインは地鶏と野菜のグリル。これは美味しかったです。

 

Cafe de Lucca(カフェ ド ルッカ)店内

 

料理人がひとり、フロアにひとりでランチ営業していて、相当忙しそう。下げたお皿もたまり放題。奥の空間には人を通さず電気を消して節約しており、切り詰めて頑張っている様子でした。そのため気分があがる!ランチタイムにはなりませんでしたが、夜にきたらまた違うかも、という期待を込めて。

 


Cafe de Lucca(カフェ ド ルッカ)

長崎県佐世保市常盤町7-13 パークサイドパル1階中央(モスバーガーとなり)
TEL/FAX:0956-25-1788
定休日:火曜日(祝日の場合翌日定休日)
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
http://www.ohkawakagu.co.jp/lucca/


 

