市場食堂 アルマ [佐世保市下京町]

市場食堂 アルマ

 

防空壕を利用した商店街「とんねる横町」の脇に、古くから佐世保市民の台所として親しまれた「戸尾市場」があります。そんな昔ながらの商店が並ぶ中、ブルーが際立つかわいらしい外観の飲食店を発見しました。

ヨーロッパの大衆食堂をイメージしたという「市場食堂アルマ」です。仕入れは戸尾市場から、旬なものが揃います。1階は立ち飲みと奥に数席のカウンター席。2階へ上がると、テーブル席があるのでグループでの利用もOK。

 

市場食堂 アルマ

市場食堂 アルマ 2階

 

まずは、カルパッチョと、オイルサーディンのグリルをオーダーしました。続いてスパニッシュオムレツに大きなハム。〆に頼んだパスタは今ひとつだったけど、それ以外はすごく美味しかった!

ワインやカクテルなどアルコールメニューも豊富。ソフトドリンクもミックスしてカクテル(ノンアルコール)で楽しめます。デザートも美味しそうだったのですが、今回はお腹がいっぱいで断念。

 


平日は14時オープンなので、ランチには少し遅いけれど、今度はカフェ利用でスイーツも試してみたいです。

 


市場食堂 アルマ

長崎県佐世保市下京町11-1
0956-88-7699
14:00-24:00
定休日:月曜日(日曜が祝日の場合、翌火曜日)
http://sasebo-alma.jimdo.com/


 

広告