古民家カフェ「kuturogi」のパンケーキ屋さん

古民家カフェ kuturogi

 

佐世保市東部、三川内陶器市へ行ったとき、どこかランチができるところがないか探していて見つけたのが、雑貨屋さん「kuturogi〜くつろぎ〜」内にある「田舎のパンケーキ屋さん」です。

佐世保駅からJRで約30分の三河内駅で下車。頭を足れた黄金色の稲穂を横目に見ながら、田舎道を10分くらい歩くと、住所の場所には普通の民家がありました。おそるおそる庭のほうに回ると小さな看板を発見。どうやらここで合っているらしい。

縁側の引き戸を開けると、いきなり畳敷きの雑貨屋スペースがあります。奥の一室が「田舎のパンケーキ屋さん」になっているので、店員さんに一声かけて通してもらいましょう。

 

煮込みハンバーグ・スープ・デザート・ドリンクがついたパンケーキランチ(900円)のほか、デザートパンケーキ各種が選べます。

ちょっと隔離された部屋なので、お庭に面したほうにカフェスペースがあると雰囲気が良いのに。

 

お隣には窯元の倉庫を改造したショップも

「kuturogi」はハンドメイド雑貨のお店ですが、お隣には、窯元の倉庫を改造した古家具や古着のお店があって、こちらにもたくさんのお客さんが訪れていました。もちろん皆さん車ですけれど(^^;)。他には何もない田んぼの中なのにすごいですよね。掘り出し物もありそうです。

 


古民家カフェ
kuturogi〜くつろぎ〜(ギャラリー・雑貨)
田舎のパンケーキ屋さん(カフェ)

佐世保市三川内本町169
0956-20-3535
http://www.kuturogi-a.com


 

広告