佐世保バーガー|ベースストリート

佐世保バーガー「ベースストリート」

 

戦時中の防空壕を利用した商店街「とんねる横町」にある佐世保バーガーの有名店「ベースストリート」。魚屋さんの並びの中に混ざって通り過ぎてしまいそうになりますが、大きな佐世保バーガーボーイの看板が目印です。

店内に入ってみると、奥に伸びた細長い空間。調理場とカウンター6席ほどの小さなスペースです。天井から壁へのラインに防空壕の名残を感じることができます。

 

ベーコンエッグバーガー

 

頼んだのは定番のベーコンエッグバーガー(560円)とチーズバーガー(800円)。ドリンクやポテトのセットメニューもありました。

ほどなくして出てきたビッグサイズの佐世保バーガー。上からつぶして食べてくださいとの注意書き通りにつぶしてみるのですが、女性の口ではなかなか上手に食べられないボリュームです。

他店の佐世保バーガーは、目玉焼きが入っていることが多いですが、ここベースストリートでは、オムレツ状の卵がたっぷり入っているのが特徴的。

パティもふっくら大きめで期待したのですが、フワフワとやわらかく、塩こしょうが足りないというか肉のうまみが引き出されていない感じでちょっと残念。

店主は元洋食のシェフだったそうで、コック帽がトレードマーク。冷凍便でお取り寄せできる佐世保バーガーとして物産展などで見かけるのも、このベースストリートの商品です。

 


ベースストリート

佐世保市戸尾町5-28 とんねる横丁
0956-25-0488
12:00~日没まで(売切れ次第終了)不定休


 

広告