Cafe&Bar LAST [佐世保市下京町]

Cafe&Bar LAST

 

Cafe&Bar LAST佐世保で初めて、ちょっとこだわりを感じるミッドセンチュリーテイストのカフェを見つけました。

スナックの入り口のような細い階段を恐る恐る上がると、現代アート作家・奈良美智さんの作品らしきものが飾ってあり、店内への扉が見えます。

ランチタイムでしたが、誰もお客さんがいなくて、ひとり貸し切り状態でした。大丈夫なのかな?

もともとアパレル系のお仕事をしていた店主が、ディスプレイなどの延長でインテリアにも興味を持つようになり、カフェの開業に至ったそうです。

クリエイターの展覧会やイベントなども開催しているとのこと。店内にはDJブースもありました。

ランチメニューは、パスタかカレーのセット。サラダとスープが付いて700円です。今回は野菜のカレーを頼んでみました。

カレーだからすぐ出てくるかと思ったら、注文受けてから作ってるのかな?というくらい時間がかかってました。味は、まあ、カフェめしです(^^;)。

プラス150円でドリンク付きにできます。マンゴージュースも選べるのがうれしいですね。

お客さんが誰もいなかったこともあり、自宅のリビングにいるように、まったりとくつろがせていただきました。今度は夜の時間にも訪れてみたいです。

 


Cafe&Bar LAST

 

Cafe&Bar LAST

長崎県佐世保市下京町8-16 2F
0956-88-8971
定休日:木曜日
https://www.facebook.com/CafeBarLast

 


 

